Azusa's Voice 〜happy heart〜

〜Azusa Konishi Official Blog〜
〜〜小西あずさ オフィシャル ブログ〜〜

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
毎日オープン 結果
おはようございます。

昨日の3Rの結果報告です。

4-6, 3-6で負けてしまいました。

昨日とは違って緊張感のない朝、
今日はday offなので、1日ゆっくり過ごしたいと思っています。



昨日の試合は、なかなか思い通りにはいかなかったです。

前の試合がファイナルセットになり、とっても待たされてしまい、
何度も気持ちをつくっては、また戻しての繰り返し。
それ以外にも、ウエアーのことで不安をつくってしまっていたりと、
ちょっとしたことですが、気になってしまいました。

先週に続き、緊張感からなのか、全体的に身体が固まってしまい、can't controal.
その中でも、ゲーム展開は4-1upまでは、私ペース。
5-1, 5-2になるゲームを落としてしまったところから、だんだんとペースがおかしくなりました。

攻めているのも私。
だけど、最後のチャンスボールをミスしてしまうのも私。
相手と戦わず、自分が敵になってしまうという。。。
自分で自分の首を絞めるってこういうことなんです。

とにかく感情や思いとはかけ離れた感じに、空回り。
なかなかうまくいかないものですね。
うまくいかない中で、どうするか?!ってところが本当の実力なんでしょう。
自分の渦巻きに、のまれてしまいました。

シンプルなことをシンプルに。
複雑なことをシンプルに。
こんなとき、とってもクリアー。

シンプルなことを複雑に。
複雑なことをより複雑に。
昨日はこんな、モヤモヤとどよ〜んっとしたムードになっていました。

試合後、何人かの方にアドバイスいただきました。

「もっと刺々しく!!!」
「技術じゃないぞ! あずさは心を図太くしろ!」
観ているほうが、めっちゃ歯がゆいわ。って。

連日、応援に来てくださっていた方々、ありがとうございました。
暑い中、そして何時に試合に入るかわからないなか、待ちくたびれてしまいそうなのに、
最後までエールを送ってくださって、本当にありがとうございます。

勝つという結果に結びつけることができなくて、とても残念ですが、
コートの中から感じられていました。

勝っても負けても、いつもあたたかく迎えてくれて、
また応援に行くねって、ありがとうございます。

テニスのルールもわからにのに、中1の時からのお友達も来てくれました。
T.Vでしか観たことがなく、初めて近くでテニスを観たようです。
その子には、
「テニスのことは全くわからなかったけど、なんかかっこよかったよ。」
 私が着ていたショッキングピンクのウエアーが目だっていたようです。
とっても気に入ってくれたみたいで、褒められました。
いろんな選手のウエアーばかり気になってしまったとか 笑

テニスしている人と、そうでない人と、みているポイントが違いますね。
改めて、トータルして、
『TENNIS PLAYER』 
なんだなと。そこ大切なんだなって思いました。

どう、on courtで華やかに、そして魅了できるplayをするか。
そして、off courtでのマナーなど。

人として、PLAYERとして、どうありたいか?!ですね。


さてっ、今日の大阪、とってもいいお天気です☆
心も身体も、チャージしようっと!

皆様も have a nice day!!



azusa
| 10:30 | tournament | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 10:30 | - | - | - |
Comment








通りすがりです!詩のような文章、心が綺麗になる思いです。スポーツの世界で自分に挑戦されていることがヒシヒシと伝わってきます。葛藤、挫折、そして感動…たくさん経験されているんですね。そんな人にコーチしてもらったら素晴らしいなーと思いました。頑張らず、頑張ってください。かげながら応援させていただきます。
posted by そーはん | 2012/06/04 9:39 PM |
>そーはんさん
 通りすがりに嬉しいメッセージをありがとうございます。
私は今までの体験、今の自分の感じたことや思ったことをできるだけそのまま、このblogを通じてアウトプットしています。
そして、誰かが何か少しでも感じてもらえたら嬉しいです。
こうしてメッセージいただけて、とってもパワーになります。ありがとうございます。

posted by azusa | 2012/06/06 1:31 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>