Azusa's Voice 〜happy heart〜

〜Azusa Konishi Official Blog〜
〜〜小西あずさ オフィシャル ブログ〜〜

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
asics
 皆さん、こんにちは。
前回の更新から、随分時間が経ってしまいました。
寒い冬からようやく春が来て、過ごしやすい日が続いてきましたね。
今年は、近くの公園までお花見に行ったりとのんびりした時間がありました。
こんなにゆっくりお花見に行けたのも、今年が初めてです。
皆さんはどうお過ごしでしたか?





少し前に嬉しいことがありました。
以前からサポートしてくださっていた方asics様が引き続き、サポートをしてくださると言っていただけました。
まさかそんなふうなことを言ってくださると思っていなかったので、本当にありがたいですし感謝しています。
人と人の縁は大切ですよね。
いろいろとあたたかいお言葉もかけていただき嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
こうしてon court以外でお話できる時間をいただけて、充実した時間でした。
名越様、越村様、本当にありがとうございます。





                                                                 azusa

| 12:00 | tennis | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

皆様はどんなお正月をお過ごしでしたでしょうか?
ブログをなかなかアップデートできず申し訳ありませんでした。

今日は、まず報告をいたします。
昨年、小さな頃から目標にしてきた「プロ」になることができました。
これは、私にとって大きな節目となりました。
支えてくださった大勢の皆さんに、心から感謝いたします。

いろんな方々のサポートもあり、ここまでこれました。
やっとスタート地点に立てたといってくれる方もいらっしゃいますが、現状は経済面や練習環境面などで選手活動を続けていくことができなくなりました。
しかし、今は全く未定ですが、今後もテニスに関わる仕事をしたいと考えています。

ご存知の方もいるかもしれませんが、私は2000年(9.11テロがあったとき、アメリカにいました。)に体調を崩し、ラケットが握れなくなりました。

そのことがあるまでは、順調すぎるくらいにうまくいっていました。
ジュニアタイトルをとり、日本代表としての試合にも5年間出場させていただきました。
JAPANとしての緊張感や海外遠征でも様々な経験をさてもらいました。

7歳で遊びで始めたテニスが、小学校5年生くらいからは、何よりもテニスのことを最優先に進んできました。
12歳で初めて海外遠征に行き、
15歳からはアメリカ、フロリダにあるIMG(アガシやシャラポワ、最近話題の錦織圭くんなど)を拠点に活動していました。

少しでも早くプロになりたかったため、勉強もできるだけして、アメリカの高校も飛び級をしました。
そして、プロ申請をしようとしていた同じタイミングで、体調を崩してしまいました。
突然、落とし穴に突き落とされたような感覚でした。

そして、いろいろな葛藤がありながら2,3年がたち、考えた結果、
またプロになるために復活をかけてラケットを持つことにしました。
それは、マイナスからの再スタートでした。

テニスができなくなった時、私は心身ともに不安定でした。
いろいろな方にご心配やご迷惑をおかけしました。
いま改めてお詫びいたします。
そのときにも、変わらずにずっと私を支えてくれる人たちがいてくれました。
この方々がいらっしゃらなかったら、私はダメになっていたでしょう。
本当にありがとうございました。

あれから12年。
何回も何回もくじけそうになりました。
でも、家族をはじめ、たくさんの方のサポートもあり、そんな方のためにも、もちろん私自身どんなことがあっても、諦めずにやってきました。
小さい頃の夢は実現できませんでしたが、あの時の自分を覚えているので、こうして目標のプロになれたことは、本当に大きなことなのです。

冒頭にも書きましたが、これからのことはまだ決まっていません。
ですが、せっかく今まで経験したことを活かしていける、エネルギーの注げる何かをみつけたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。



azusa
| 00:08 | azusa | comments(4) | trackbacks(0) |
summer time <meal編>
 続きまして...
meal, drink, sweetsを♬


少し甘めだけど 美味しいサングリア♪


大好きなカボチャポタージュ&red wine

しゅわわわわ〜

夏の和菓子 抹茶わらび餅&お抹茶
ぷるぷるがたまんな〜い!大好き!
@ぎおん小森





夏!っといえば やっぱりかき氷♪
@レトロな氷屋さん 昭和ムードぷんぷん♪


季節感漂うデザート。
デコレーションもお味もお上品で素敵♪
@ダマンミュール



実はビールが飲めない私。
だけど、ベルギービールにtry!
数種類だけはokでした。
でもやっぱりwine派だな〜!


奈良までcakeを食べにっ
いくだけの価値ありっ♪
この日は旬のブルーベリー。
厳選した素材をたっぷり使っていて大満足!
@風太郎


                  azusa


| 22:00 | azusa | comments(0) | trackbacks(0) |
summer time <place編>
皆様、お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか?

最後にupdateしてから、3ヶ月半程たってしまいました。
まだまだ日中は暑い日が続いていますが、暦上ではすっかり夏から秋になっていますね。
今年のsummer timeはどんなイベントがありましたか?

私は変わらず元気にしています。
あっという間に時間が過ぎていったような感じです。
全てはかけませんが、写真とともにupできたらなと思っています。

<place編>


日本人の心かな。落ち着く♪
@平等院鳳凰堂



なんか私チーターが好き。かっこいい!!!



小学生のとき以来の
@サファリパーク

昔から好きな ジェリーフィッシュ。ゆらゆらふわふわ癒されます。
@鳥羽水族館


初めて来ました。
景色もお天気も良くって、最高でした!
@天橋立


@嵐山


my birthday!!!
お祝いしてもらいました。
こんなにゆっくりとしたお誕生日は初めてでした。
ありがとう♬
  
 


                                           azusa

| 21:30 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
長居陸上競技場へ
先日、大阪の長居公園に車椅子の全日本選手権(ロンドンパラリンピック選考会)を観に行ってきました。

きっかけは、アスリートを支援している方にご紹介いただき、一緒にお食事もさせていただきました。

お話していると、種目は違っても同じような問題があったりと、共感できることが多く、ワインの片手にアスリートのマニアックなトークに盛り上がりました。
それに、お食事には私もお世話になっていた佐藤先生もいらっしゃいました。
ビーチサッカー選手兼、治療をされている方です。
他にも共通の知り合いがいたりしてビックリ。
改めてwhat a small world!



旦那さんが選手で、奥さんがサポートをされていて、二人三脚が何十倍にもなっているような素敵なご夫婦。

そんな人柄とまだみたことのないスポーツに惹かれ、実際にトラックの最前列で観戦。

私はだいたいは、応援される立場が多いですが、今回は応援する側。
いつもと違った緊張感でいました。

前日には5000mのレースがあったそうで、
その日のレースは1500m。
テニスとは違って、ピストル音とともにスタートし、あっというまにゴール。
あっという間なんですが、なぜか私にはスローモーションのように感じる場面がありました。
静けさの中に迫力がありました。
他にもいろいろなことを感じられました。

体験したことのないこと、ちょっと行動するだけで、ちょっといい経験になりました。

洞ノ上 浩太選手。
ロンドンパラリンピックでは、5000mとフルマラソンに出場されることが決定したと知り、嬉しいです。

出会えたことで、ロンドンで応援できる選手ができ、楽しみが1つ増えました。

私もいろいろなことにチャレンジしていくぞ〜!




♡azusa♡
| 01:23 | sports | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/82 | >>